2017年10月28日

ストック内部の補強~

ストック内部の補強~
★トリガーが通るガード天井の開口部、若干左右に削って拡げておくこと!
トリガーガード自体ストック内側から接着固定しておくとよろし。

トリガーユニット、リコイルラグもどきの納まる部分を除いてパテ埋めまくりの内部補強を。
VSRマガジンがセットされた際の左右と後部もパテ埋めまくりで内部補強を。
(内壁間をまずABS板リブを追加後にパテ埋めへ)
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マルイM40A5のレシーバー&アウターバレル、要するにストック以外を丸ごと載せ換えできないか検討しました。
ストック下面にくるホップ調整用ダイアル関連のパーツは外して、シンプルにアウターバレル上部にホップ調整用の穴っぽこを開けてそこから六角レンチを差し込んでホップ調整する仕様に。
さすがにM40A5用のトリガーガードはマガジンBOX外壁間の横幅の関係でクラッシックアーミー製FN SPR A5M用ストックに組み込むのは構造的に無理がありそうなので躊躇を。
ストック下面の幅がねぇ・・・
ストック内部の補強~
ストック内部の補強~
ストック内部の補強~

ストック内部の補強~

実は・・・マルイM40A5用トリガーガードさえ組み込めば、ホップ調整用ダイアル関連のパーツは外した状態で現在の2号機のストックにすっぽりとセットできるんです、はい。
ただマルイM40A5用の純正トリガーの位置が自分的に好みではないため組み換えを見送り。
ストック内部の補強~

マガジンの繰り返しライブ脱着のためにはトリガーガードとマガジンキャッチの強度上の問題で現行の2号機仕様の改良トリガーガードでは使用に耐えないと思います。
それとVSRマガジン挿入口を塞がないといけない(ABS板で蓋)のが面倒。

★VSR10X- Remington 700 Customモデルの2挺には、現在30連マガジンではなく55連マガジンをセットしています。
ストック内部の補強~
1号機のボルトハンドルも数日中に2号機と同じカスタムハンドルに付け替えします。

よっこらしょっ、トリガーユニット下面の余分な突起部分を削り落としたらダミーマガジンが正規の位置?まで上がって納まりました。
ストック内部の補強~




Posted by 隠居親父 hirosightjp at 13:14│Comments(0)
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