2017年07月03日

ICS GALIL ARM その3

ICS GALIL ARM その3
ガスチューブを覆うロングマウントベースは外してARMに。
リアサイトベースの前にスコープマウントベースを付けたい・・・
ICS GALIL ARM その3
ICS GALIL ARM その3
水平な部分があればそこに固定できます、はい。
水平部分55mm
載せる予定のスコープマウントリングの前後の固定用溝間隔は70mm
ということは・・・スコープマウントベースの必要長が80mm以上。
Action Army AAC21に使っているスコープマウントリングは高さが足りなくて共用できず。
ARMのリアサイトに干渉しスコープを載せられません。
ICS GALIL ARM その3

手元にあるスコープマウントベース、全長:18.9cm
PDI製のマルゼンAPS TYPE96用フラットマウントベース
ジュラルミン総削り出し、ブラックアルマイト処理済、サンドブラストによる表面処理。

レシーバーカバーのリアサイトベース前端からカバーの先端部までの長さ17.1cm。
ガスチューブを覆っているフロントマウントベースは外してしまいPDIのベースをそのままねじで前後2箇所固定する。
ベース下面はレシーバーカバー上面の形状にフィットするように金属パテで成型。
ICS GALIL ARM その3
ICS GALIL ARM その3
画像のベースはType96の純正ベースです。
純正マウントベースは前傾(後部5mm、前部3.7mm)しておりスコープ等を装着しづらいのが大欠点!

ICS GALIL ARM その3
PDI製のマルゼンAPS TYPE96用フラットマウントベース

とりあえずこれを載っけておきます。
ICS GALIL ARM その3
Aimpointタイプ CompM2 ダットサイト・ ドットサイト
ICS GALIL ARM その3




Posted by 隠居親父 hirosightjp at 23:16│Comments(7)
この記事へのコメント
>マルイAK用のマガジンならほぼ使用可能らしい。

給弾口の位置は合うんですが、幅が僅かにマルイAK用のマガジンの方が広くて、前後の形状が違っているので加工しないと使えません。
それと、マガジンのカーブがキツメでなんか違和感が。
Posted by 隠居親父隠居親父 at 2017年07月08日 12:20
イメージを掴むためにリアサイトの前側にショートマウントベースを両面テープを使って貼り付けてみました。
Posted by 隠居親父隠居親父 at 2017年07月07日 07:11
冷や汗) コッキングハンドルを引いた時にスコープに当たらないようにセットしないといけません。
なおかつ、スコープがリアサイトに干渉しない高さにする必要が・・・
Posted by 隠居親父隠居親父 at 2017年07月07日 05:26
時間をみてインナーバレルとホップチャンバーパッキンを交換します。
パッキンはもちろん電動ガン用のHパッキンで。

バッテリーと充電器を買わないと撃てません、はい。
Posted by 隠居親父隠居親父 at 2017年07月06日 12:49
スコープ装着にこだわる理由

視力が弱く眼鏡をかけているもので、スコープを通してでないと遠くは見えにくくて。
Posted by 隠居親父隠居親父 at 2017年07月04日 02:06
とりあえずマルイのAK用250連マガジンをポチッと。
Posted by 隠居親父隠居親父 at 2017年07月04日 00:46
マルイAK用のマガジンならほぼ使用可能らしい。
セミロングマガジンとショートマガジン、早速・・・
Posted by 隠居親父隠居親父 at 2017年07月04日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。