2018年02月04日

CYMA CM700 M40A3

CYMA CM700 M40A3
国内で一般流通していないようです。 欲しいんですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=ZFayEPcZfzc
トリガーガード部分はマルイM40A5用と付け替えすると・・・ダミーマガジン仕様に。
CYMA CM700 M40A3

★ARESやS&TのM40A3よりも完成度が高そうです。
・・・・・
DOBLE EAGLE M62(M40A3 .338 )
CYMA CM700 M40A3




Posted by 隠居親父 hirosightjp at 18:35│Comments(10)
この記事へのコメント
スコープマウントベース、レシーバー後部上面の加工が必要になりますがマルイM40A5用を利用するという手があります。

>model worksのm40a3 ストックを購入しようと思うのですが

中古のマルイM40A5を求められた方が無難かと。
Posted by 隠居親父 hirosightjp隠居親父 hirosightjp at 2019年01月05日 15:55
model worksのm40a3 ストック、グリップから後方が垂れ下がり気味に成型されている点が不満なところですね。

当方はタナカM24用機関部一式とmodel worksのm40a3 ストックを組み合わせた1挺を作っているんですがトリガーガード部分が気にくわずに作り変えています。
Posted by 隠居親父 hirosightjp隠居親父 hirosightjp at 2019年01月05日 12:58
s&tのm40a5にはボルト部分以外にはそこまでこだわりがないのでこれで良しとします。ただチークパットが金属丸出しでネジで左右から挟み込んで固定(中に支柱がない)なのでここだけ改良したいですね。vfcのm40a3 用チークパットだけ売っていたので近々ストックに穴開けて付け替えようかと思います。
Posted by maumau at 2019年01月04日 16:34
S&T M40A3をM40A5仕様にするには
・トリガーガード部分をマルイM40A5用に組み替え。
トリガー先端部を少々カットして長さ調整。
当然マルイM40A5用のボックスマガジンがダミーですが脱着できるようになります。
・ストック先端上部にマルイM40A5用アクセサマウントの取り付け。
・マルイM40A5用マズルブレーキの取り付け。

★S&T M40A3やM40A5のトリガーガードは何れも形状がちょっと変なのでまともな形状に直しましょう。
Posted by 隠居親父 hirosightjp隠居親父 hirosightjp at 2019年01月04日 12:27
S&T M40A5はトリガーガード部分とダミーボックスマガジンの形状が妙ちくりんな形状なのでマルイM40A5用に組み替えればまともに見えるようになります。
Posted by 隠居親父 hirosightjp隠居親父 hirosightjp at 2019年01月04日 02:18
そうでしたか
リコイルラグもどきはマスキングテープで作るやつですよね?!挑戦してみます。
Posted by maumau at 2019年01月03日 20:33
M40A3やM40A5はもぉお腹一杯という感じで。

是非リコイルラグもどきを再現してみてください。
Posted by 隠居親父 hirosightjp隠居親父 hirosightjp at 2019年01月03日 20:25
お返事ありがとうございます。ボルトハンドルだけ気に入らなかったので交換しました。付いてたやつはドラえもんの手?みたいなチェッカリングのないやつだったので、aresのas-01ストライカーのハンドルを小加工で取り付けらるましたよ。細部の出来はそこそこ良いので気に入っています(笑)。隠居親父さんはまだ購入意欲はありますか?
Posted by maumau at 2019年01月03日 19:47
こんばんわ。

多分OEM生産ではなかろうかと。
Posted by 隠居親父 hirosightjp隠居親父 hirosightjp at 2019年01月03日 19:34
見た感じ私が持っているs&t m40a5と見比べたら同じ商品みたいですよ。s&tのm40のレミントン刻印はa3がプリントでa5が彫られた刻印になっているのでa5の方が良いかもしれません。
Posted by maumau at 2019年01月03日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。