2018年05月13日
ASG McMillian Sportline M40A3 .338 3号機用
スコープマウントベースをハイマウント加工準備。
型板製作用の寸法図を元に1mm厚のABS板から側板を左右2枚分切り出します。
3号機はレシーバーは先端部のカット処理のみで当面はスコープマウントベースも純正のままに計画変更しました。
レシーバー先端部R始まり部分から後方へ20mmのところで切断~!
ただし、レシーバー先端部のストック隠れる部分は切らずに残しておきます。
レシーバーの最後部もカット~!
シリンダーとエンドボスの接合部に瞬間接着剤を満遍なく垂らして完全固定します。(ガタつき防止のため)
・・・▼・・・
シリンダー表面を脱脂しブラックスチールで塗装後に焼付け処理。
ボルトハンドル、ボルトスリーブも脱脂しブラックスチールで塗装後に焼付け処理。
純正のトリガーガード、見る度にトホホな気分になります。
ピストンスプリングはお座敷用に弱~いタイプをセット。
ピストンブレーキが付いてないのでなんか付ける方法を考えます。
ちなみにスプリングはVSR用の細径。
型板製作用の寸法図を元に1mm厚のABS板から側板を左右2枚分切り出します。
3号機はレシーバーは先端部のカット処理のみで当面はスコープマウントベースも純正のままに計画変更しました。
レシーバー先端部R始まり部分から後方へ20mmのところで切断~!
ただし、レシーバー先端部のストック隠れる部分は切らずに残しておきます。
レシーバーの最後部もカット~!
シリンダーとエンドボスの接合部に瞬間接着剤を満遍なく垂らして完全固定します。(ガタつき防止のため)
・・・▼・・・
シリンダー表面を脱脂しブラックスチールで塗装後に焼付け処理。
ボルトハンドル、ボルトスリーブも脱脂しブラックスチールで塗装後に焼付け処理。
純正のトリガーガード、見る度にトホホな気分になります。
ピストンスプリングはお座敷用に弱~いタイプをセット。
ピストンブレーキが付いてないのでなんか付ける方法を考えます。
ちなみにスプリングはVSR用の細径。
Posted by 隠居親父 hirosightjp at 14:38│Comments(0)