2018年04月17日
DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機 .338 トリガーガード
オリジナルラインのトリガーガードを・・・・
・・・▲・・・
トリガーユニットの組み換え作業を。
・・・▲・・・
VSRプロスナ用トリガーユニットだとダミーマガジンが無加工でセットできます。
・・・▲・・・
純正トリガーユニットの前部が邪魔をしてダミーマガジンが差せません。
なにがなんでもVSRプロスナ用トリガーユニットに付け替えねば。
・・・▲・・・
開口部の開削済みました。
ダミーマガジンを仮差し~!
モナカ構造のストック、ダミーマガジンの位置に運悪く・・・このねじ穴をパテ埋めしてもいいんですが、、マガジン側面にねじ穴開けてダミーマガジン固定用に有効利用を。
・・・▲・・・
ダミーマガジンセット用の開口部、開削作業前。
ストック下面の厚さ2mm。
偶然かどうか? 元のストック下面から凸の部分の最前部の位置がダミーマガジン前面の位置と同じ。
・・・・・
余計な部分を金ノコで切り離し。
・・・▲・・・
ガード形状の見直しを行いました。
上段がDOBLE EAGLE M62(M40A3)
黄色部分が元のトリガーガードです。(幅20mmで広すぎ!)
VSR用トリガーガード(幅12mm)に、片面1mm×2枚×両面=計16mmが最終的な幅になります。
型板に1mm厚のABS板を使うのは切り抜き加工が容易なことから。
1.5mm以上の厚みだと切り抜き加工がえらい面倒くさくて時間を要します。
下段がマルイM40A5
幅17mm。
・・・▲・・・
Posted by 隠居親父 hirosightjp at 11:43│Comments(0)