2018年03月14日

クラッシックアーミー製FN SPR A5M

関西の某ショップさんに注文していた2挺、早ければ4月中には手元に届く予定。
既にカスタム済みの1号機、2号機と同じ仕様では面白くないので、さてどうカスタムしようかと思案中です。
クラッシックアーミー製FN SPR A5M
・・・・・
1号機
クラッシックアーミー製FN SPR A5M
2号機
クラッシックアーミー製FN SPR A5M

・・・・・
私がVSR用トリガーガードの形状変更加工を始めたきっかけがこの銃から。
ガード形状を確定させるまでに何度となく試作を繰り返してました。

最初の頃は強度面で自信がなかったのでガードは厚めでしたが、作り直すたびにだんだんとガードの厚みを薄くしていきました。
最新版では画像のものよりより薄くなっています。
銃は全然違いますが
クラッシックアーミー製FN SPR A5M
ここまで薄くしています。

同じ時期、VSR用レシーバー先端部のR形状が気に入らずにR部分をカットしたレシーバー加工を始めました。
カット後に組み付けたアウターバレル後部に6mm幅のマスキングテープを巻いてリコイルラグもどきを再現しました。
今では私にとって標準仕様となっています。




Posted by 隠居親父 hirosightjp at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。