2018年01月11日

まっ先にレシーバー前部をカット~!

ASG M40A3 sportline
まっ先にレシーバー前部をカット~!
レシーバー先端から31mmのところでカット。
マウントベース前から4つめの凸の前側がレシーバー垂直カットライン。

★ピカティニー仕様のマウントベースがセットしてあるので画像からでもカットラインが推察できます。

ヤバイっ!
レシーバー下面のパーツの部分にカットラインがかかるか、かからないか・・・
まっ先にレシーバー前部をカット~!
まっ先にレシーバー前部をカット~!
まっ先にレシーバー前部をカット~!
https://www.youtube.com/watch?v=gmEhoC_vO70&t=364s
アウターバレルのレシーバーへの固定方法については現物を手に取ってから考えましょう。
まっ先にレシーバー前部をカット~!
まっ先にレシーバー前部をカット~!

大問題が!
予定通りレシーバー前部をカットすると、アウターバレル後部のレシーバーへの入りこみ長がちょっとしか確保できませ~ん。
というか画像で解析したら入り込み長が無いに等しいっぽい。 これはあか~ん!!!!
まっ先にレシーバー前部をカット~!
まっ先にレシーバー前部をカット~!
さてと、ここをどう解決しましょうか。

せめてレシーバーに入り込むアウターバレの後部長が20mm程度確保できれば、
レシーバー前部のカットは上から下まで全部ではなくて、ストックに隠れる部分までを切り取ってレシーバーと固定するパーツと関係する部分はそのまま残しておく・・・かなり強引な解決方法がとれるのですが。

レシーバーの前部が異常に長い構造になっている理由が解りました。
アウターバレル後部、もっと長めにしといてくれれば余計な改良を加えずに済むんですけどね。

これは思案のしどころ・・・泣いて目をつぶって先端部のR部分だけを切り落として我慢するか、考える時間は十分あるので最善策を求めましょう。


まっ先にレシーバー前部をカット~!

Classic Army (クラシックアーミー) FN SPR A5M
まっ先にレシーバー前部をカット~!

FN SPR A5M
まっ先にレシーバー前部をカット~!




Posted by 隠居親父 hirosightjp at 20:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。