2018年08月07日
VFC M40A5 純正仕様のボルトノズルチューン
純正ボルトのノズルは圧入式。
こいつを外すにはペンチ等を使って強引に引っこ抜く以外方法がありません。
ノズルは日本仕様でノズル内径が極端に狭い。
純正ノズルの長さが適正長かどうか?
これはセットされている純正ホップチャンバーパッキン用。
純正ノズル長よりもちょっとだけ長いタイプのノズルと交換・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【初速調整】
・ボルトノズルの交換・・・ちょいロング化。(純正ノズルの長さが適正長であるとは限りません。)
(純正ホップチャンバーパッキン前提)
この長さを見つけるのに苦労させられました。
・ストライカースプリング・・・ちょい弱めのタイプと交換。
・マガジンの放出バルブの内部スプリングの調整。(ガス放出量の抑制)
・ホップ調整ダイアルをいったん取り外して再組み付け。のち流量微調整。
★上記トータルで初速調整を行っています。
こいつを外すにはペンチ等を使って強引に引っこ抜く以外方法がありません。
ノズルは日本仕様でノズル内径が極端に狭い。
純正ノズルの長さが適正長かどうか?
これはセットされている純正ホップチャンバーパッキン用。
純正ノズル長よりもちょっとだけ長いタイプのノズルと交換・・・
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【初速調整】
・ボルトノズルの交換・・・ちょいロング化。(純正ノズルの長さが適正長であるとは限りません。)
(純正ホップチャンバーパッキン前提)
この長さを見つけるのに苦労させられました。
・ストライカースプリング・・・ちょい弱めのタイプと交換。
・マガジンの放出バルブの内部スプリングの調整。(ガス放出量の抑制)
・ホップ調整ダイアルをいったん取り外して再組み付け。のち流量微調整。
★上記トータルで初速調整を行っています。
Posted by 隠居親父 hirosightjp at 13:34│Comments(0)