2018年07月08日

VFC M40A3 トリガーガード部改良~ 新造ってか? その4

VFC M40A3 トリガーガード部改良~ 新造ってか? その4
黄色になっている部分が純正トリガーガードです。
純正トリガーガードの底蓋部分を生かしつつ・・・
ダミーショートマガジンの全長が前方にちょっとだけ長くなりますが、ストック下面から出っぱっている部分をダミーマガジンの一部とみなします。
VFC M40A3 トリガーガード部改良~ 新造ってか? その4
底蓋の形状をダミーマガジンの幅に狭く加工します。
VFC M40A3 トリガーガード部改良~ 新造ってか? その4
底蓋とダミーショートマガジンが一体化した?形に。
加工が済んだらABS板を箱組みしてダミーショートマガジンを製作します。
マガジンの天井が底蓋の底面。

マガジンキャッチボタンをどうやって押して解除し底蓋を開けるか・・・・なんか方法を考えます。

ダミーショートマガジン仕様にしなければガード前方の下側からガード内側の純正マガジンキャッチボタンを指を突っ込んで押して解除方式に。
~~~~~~~~~~~~~~~~
VFC M40A3 トリガーガード部改良~ 新造ってか? その4
左右の黄色部分は着色してトリガーガードの外周枠を再現。
VFC M40A3 トリガーガード部改良~ 新造ってか? その4
ガードの形状が微妙に違って見えますが、ガードの形状はマルイM40A5用トリガーガードから完全コピー形状です。
違和感があるのはガードの天井部、ストック下面の形状の微妙な造形の違いからきているものです。

★純正カートリッジは純正トリガーガードの底蓋で押さえて定位置にセットされる構造。

ほぼ方針、決定~!
まったりと加工開始しま~す。




Posted by 隠居親父 hirosightjp at 14:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。