スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月01日

VFC M40A3 (エア)


VFCの純正ボルトスリーブをVSR用シリンダー後部に組み付けています。
現在ボルトスリーブ下部の形状を整形加工中。
・・・▼・・・
ほぼ同じ形状に。



~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~
VFC M40A5(ガス)

  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 21:24Comments(0)

2018年12月01日

2018年12月01日

コッキングピースの再現加工(詳細)


無可動ですがリアルなコッキングピースの再現にチャレンジ!

見本にした実銃のコッキングピース部分



画像の作例は

にVSRプロスナイパー用のボルトシリンダーを組み込んだ仕様用です。

・・・▲・・・
レシーバーエンドとボルトスリーブの2つのパーツを加工します。




溝加工を行うのはマルイM40A5用のように奥までは必要ありません。
理由はM40A5のようにVSR用トリガーユニットにはアクチュエーターというパーツが組み込まれていないため。
実銃にはアクチュエーターというパーツそのものがありません。


実銃のボルトスリーブとコッキングピースの画像を参考にして、レシーバー後ろ端からどれだけの長さの溝掘り加工をするかを算出します。

溝の深さの見本




★溝加工は手加工では正確な削り込みが難しいのが一番の問題。
知人に依頼して自宅にあるVSR用レシーバー、全てに溝加工を・・・・  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 12:23Comments(0)