2018年04月26日
VSR-10カスタム三昧
VSR-10もストックの形状が違うだけで雰囲気も変わります。
さらにトリガーガード形状やスコープマウントベース形状等、よりリアルに!
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
23:51
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2018年04月26日
VSR シアーシステム改良パーツ
45°〜90°VSR-10コンバータ R$249,90 Reais
ポルトガル語で???
https://www.youtube.com/watch?v=k5EB-JTW04E&t=31s
https://www.youtube.com/watch?v=Yf6kydJf50E&t=292s
ピストンとセットで!
★まだ国内では入手できない模様。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1Reais(;レアル)=31.325円
249,90 Reais=7,828円
ポルトガル語で???
https://www.youtube.com/watch?v=k5EB-JTW04E&t=31s
https://www.youtube.com/watch?v=Yf6kydJf50E&t=292s
ピストンとセットで!
★まだ国内では入手できない模様。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1Reais(;レアル)=31.325円
249,90 Reais=7,828円
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
22:40
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2018年04月26日
ホップ窓形状
基本的に【アーチ有り】のインナーバレルを組み込んでいます。
リアルショック仕様にするには
ピストンにウェイト材を巻きつけて固定~!
リアルショック仕様にするには
ピストンにウェイト材を巻きつけて固定~!
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
20:16
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2018年04月26日
トリガーガードの修正加工 2挺 微調整加工のみ
型紙はマルイM40A5用トリガーガードから。
ガードの厚みをちょっとばかり薄く削って加工を。
この2挺のトリガーガード幅は15mm仕様です。
VSRトリガーガードの幅が12mm。
・・・・・
上段・・・チークピースをDOBLE EAGLE M62(M40A3)用と付け替え。
下段・・・純正チークピースを加工。近々にDOBLE EAGLE M62(M40A3)用と付け替えします。
・・・▲・・・
トリガーガード、チークピース加工前の状態
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ストック内は本体に支障の無い部分はベンディグにより重量UPを。
これはVSR用ストック。
ストック後部にも油粘土を袋ごと2袋入れています。
去年の夏前のことなんで失念していますが確か1挺で1kg近く使ったかと。
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
18:47
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2018年04月26日
ASG McMillian Sportline M40A3 ブレークダウン
http://www.patrolbase.co.uk/blog/m40a3-mcmillan-breakdown/
・・・・
ボルトシリンダー
シリンダーヘッドノズルの先端部角を丸く加工する。(純正は加工されていない。)
★残念ながらVSRパーツとの互換性なし!
シリンダー直径がVSR用よりちょい細め仕様のため。
M62用・・・22.31mm
VSR用・・・24.20mm
ただしピストンスプリング(細径)はセットできます。
ボルトハンドルは水平位置までしか上げられない。
(マルイVSR Gスペックと同じ)
・・・・・
マガジンキャッチボタン周りの構造
・・・・・
ストックはモナカ構造
基本的にわざわざ分離する必要はなし。
ストック内は本体に支障のない部分はパテ埋め等によるベンディングを実施しストックの剛性UP&重量UPを。
・・・・・
バレルスペーサー
チャンバー、バレルスペーサー、マズルの3点保持仕様。
・・・・・
チャンバーユニット関係
Gスペック仕様に改良可能。
インナーバレル長 465mm
・・・・・
マガジン(専用マガジンになります。装弾数27発)
~~~~~~~【レシーバー前部の短縮加工は必須!!】~~~~~~~
★カットする部分は上半分よりちょい下まで。(上部をカットして無くします。)
レシーバーをストックにセットした時にストック上面より下側になればOKです。
レシーバー下部の全長は変えません。
(絶対に下部まで短縮加工しないこと・・・レシーバーとアウターバレルの連結固定が出来なくなってしまいます。)
加工例
・・・▼・・・
・・・・・
スコープマウントベース長はマルイM40A5用と同じ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カスタム例
ホップアップレバー構造は左右の2点押し仕様に間にシリコン棒をカットしたやつを挟み込んでいます。(フラット押し)
セットしているホップチャンバーパッキンはHパッキン(緑)タイプ。
マルイM40A5の2号機、VSR Gスペックと弾道性能はほぼ同じ。
・・・・
ボルトシリンダー
シリンダーヘッドノズルの先端部角を丸く加工する。(純正は加工されていない。)
★残念ながらVSRパーツとの互換性なし!
シリンダー直径がVSR用よりちょい細め仕様のため。
M62用・・・22.31mm
VSR用・・・24.20mm
ただしピストンスプリング(細径)はセットできます。
ボルトハンドルは水平位置までしか上げられない。
(マルイVSR Gスペックと同じ)
・・・・・
マガジンキャッチボタン周りの構造
・・・・・
ストックはモナカ構造
基本的にわざわざ分離する必要はなし。
ストック内は本体に支障のない部分はパテ埋め等によるベンディングを実施しストックの剛性UP&重量UPを。
・・・・・
バレルスペーサー
チャンバー、バレルスペーサー、マズルの3点保持仕様。
・・・・・
チャンバーユニット関係
Gスペック仕様に改良可能。
インナーバレル長 465mm
・・・・・
マガジン(専用マガジンになります。装弾数27発)
~~~~~~~【レシーバー前部の短縮加工は必須!!】~~~~~~~
★カットする部分は上半分よりちょい下まで。(上部をカットして無くします。)
レシーバーをストックにセットした時にストック上面より下側になればOKです。
レシーバー下部の全長は変えません。
(絶対に下部まで短縮加工しないこと・・・レシーバーとアウターバレルの連結固定が出来なくなってしまいます。)
加工例
・・・▼・・・
・・・・・
スコープマウントベース長はマルイM40A5用と同じ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カスタム例
ホップアップレバー構造は左右の2点押し仕様に間にシリコン棒をカットしたやつを挟み込んでいます。(フラット押し)
セットしているホップチャンバーパッキンはHパッキン(緑)タイプ。
マルイM40A5の2号機、VSR Gスペックと弾道性能はほぼ同じ。
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
12:32
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2018年04月26日
マルイM40A5 2号機
この2号機、パーツをコツコツと買い集めて組み上げたものです。
中古買うより高くついたかも。
・・・・・
インナーバレル(VSRプロスナ用430mm+ガイドパイプ30mm=470mm)にHパッキンをセットして単純にチャンバーに組み込み。(画像の真鍮バレルから組み替えました。)
シールテープを巻く隙間が・・・まったく無い位にピッタリとチャンバーに納まってます。巻くとセットできませ~ん。
このままでもインナーバレルは回転しないんですが、バレルストッパーを普通にセット(インナーバレル側に受け部の凹加工をしてないのでちょっと浮きます)、バレルストッパーカバーをちょっとだけバレルストッパー前部にかけて、それを押さえるパーツ(ステンレス製のジャンク品・・・多分ウェイト用かな?)をセット。(単なる気休めです。)
ホップアップレバー構造(ホップエレベーション)は左右の2点押し仕様に間にシリコン棒をカットしたやつを挟み込んでいます。(フラット押し)
チャンバーとマズルの間に自作のバレルスペーサー(これもなんかのジャンクパーツ)をセット。
アウターバレルに対して3点支持仕様に。
ストック先端、アウターバレルのブレ止めはアクセサリーマウントの内側とアクセサリーマウントロアーの内側に適当なクッションテープを貼り付けてアウターバレルが動かないようにしています。
ストックに本体を連結固定する時のねじ固定の順序
・トリガーガード前部の固定用ねじ
・アクセサリーマウントの固定用ねじ
・トリガーガード後部の固定用ねじ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★カスタムパーツの投入予定はまったくなし!
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
07:32
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