2018年04月20日
マルイM40A5-VSR リコイルラグ
レシーバーの先端部にリコイルラグが再現されていますが、下面に実際に機能?するリコイルラグ板を同じ厚み(7mm)で追加接着固定します。
追加するリコイルラグ板の高さは20mmほど。
ストック内側のべディング作業の時にリコイルラグ板がピッタリと納まるように。
埋められる部分は埋めてしまいます。
これはガス仕様のストック
・・・・・・・
実銃ストック例
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
23:31
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2018年04月20日
マルイM40A5-VSR 試作中~
応急的にインサートパイプを用いてノズルを延長したボルトをセット。
マガジンからチャンバーへの給弾、弾の発射等の動作に問題なし。
・・・▼・・・
マガジンやチャンバーブロックが納まる部分の邪魔になる横断壁等をまずは除去から。
・・・▼・・・
アウターバレル下面のチャンバーブロックの前方に新造するバレルアダプターの筒を接着固定。
位置はフラッシュマウントベースの真上に。
フラッシュマウントベースの下から固定用ねじを挿入しバレルアダプターにねじ込んで連結。
最終的には、ストックとの連結箇所は4箇所。
トリガーガードの前後、チャンバーブロック部、バレルアダプター部(隠しねじ)。
バレルアダプター・・・アクセサリーマウントを装着しない場合のアウターバレルの振れ止め対策用。
マガジンキャッチ周辺関連はあとでゆっくりと。
マガジン挿入口をストック下面に開削していないのでストック下面の厚み分だけアウターバレルが浮いた状態になりますが一応それで仮組みを。
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
18:29
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2018年04月20日
マルイM40A5-VSR ダミーマガジン仕様
★組み込むボルトシリンダーはVSRプロスナ用。
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アウターバレル下面の開口部を後方へ5mmほど削って拡げます。
画像は加工前。
セットするマガジンはDOBLE EAGLE M62(M40A3)用。
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このマガジンをセットするとマガジン下面がストック下面と面イチになります。
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ノズルを5mm延長すればアウターバレルの加工はなし。
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ストック下面のマガジン及びマガジンキャッチボタン用開口部はチャンバーの固定位置が決まらないと開削作業ができません。
マガジンキャッチボタン関連部分はVSR用パーツを流用しつつ新造になります。
DOBLE EAGLE M62(M40A3)用ストックの内部構造を参考にしてマガジンキャッチボタンを押し込むとマガジンがスプリング圧でストック下面にちょこっと飛び出す仕掛けを・・・
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VSR用マガジン仕様
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アウターバレル下面の開口部を後方へ5mmほど削って拡げます。
画像は加工前。
セットするマガジンはDOBLE EAGLE M62(M40A3)用。
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このマガジンをセットするとマガジン下面がストック下面と面イチになります。
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ノズルを5mm延長すればアウターバレルの加工はなし。
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ストック下面のマガジン及びマガジンキャッチボタン用開口部はチャンバーの固定位置が決まらないと開削作業ができません。
マガジンキャッチボタン関連部分はVSR用パーツを流用しつつ新造になります。
DOBLE EAGLE M62(M40A3)用ストックの内部構造を参考にしてマガジンキャッチボタンを押し込むとマガジンがスプリング圧でストック下面にちょこっと飛び出す仕掛けを・・・
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VSR用マガジン仕様
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
14:29
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2018年04月20日
ストック内に・・・・
重量バランスを測りながらぼちぼちとストックのベディング作業中。
材料は・・・紙粘土!
2号機(ASG McMillian Sportline M40A5 .338)用ストック
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これは1号機用ストック
材料は・・・紙粘土!
2号機(ASG McMillian Sportline M40A5 .338)用ストック
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これは1号機用ストック
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
12:45
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2018年04月20日
とりあえず確保だけ
DOBLE EAGLE M62(M40A3) 1挺 6月
CA FN SPR A5M 2挺 入荷待ち
それぞれ既に造っているやつと同じ仕様にしてもつまらないので・・・
CA FN SPR A5M 2挺 入荷待ち
それぞれ既に造っているやつと同じ仕様にしてもつまらないので・・・
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
10:13
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2018年04月20日
検討事項 (DOBLE EAGLE M62(M40A3)用トリガー)
純正トリガーの改良・・・
・接合切断面の角度を変える。
・接合部を後方へずらす。
・トリガーの先端を短くする。
・・・・・・・
VSRプロスナ用トリガーを根元から移植接合
★トリガー単品での入手に時間がかかる。
マルイにパーツ注文、1本あたり500程度+送料
セフティ構造の変更加工
純正のスライド方式からVSR回転方式へ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在の未解決問題点
VSRプロスナ用トリガーユニットと組み替えた場合、
・トリガーストップの高さ不足。
・コッキングしてピストンがシアーにちゃんとかかるもののボルトハンドルが下げられない。
ファーストシアが下がらず、トリガーを引いてもシアーが下がらず。
ボルトハンドル、ボルトスリーブ周りの構造がVSR用とは違っているため。
ボルトシリンダーの外径
M62用・・・22.31mm
VSR用・・・24.20mm
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
08:34
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2018年04月20日
ここをミスりました
2号機
トリガーガード、本来はガード後方の立ち上がり位置がもうちょい後方が正解。
造り溜めしていた改良済みトリガーガードの選択ミスに尽きます。
このトリガーガードを使うべきでした。
1号機の立ち上がり位置と同じにしなくてはいけませんでした。
・・・・・
★3号機では修正した形状のトリガーガード仕様に。
ダミーマガジンの固定位置を数ミリ前方へ変更。
VSRプロスナ用トリガーユニットとの組み換え仕様だとトリガーがこの位置に。
これは2号機のトリガーガードのため、3号機ではガード後方がちょい後方になります。
トリガーガード、本来はガード後方の立ち上がり位置がもうちょい後方が正解。
造り溜めしていた改良済みトリガーガードの選択ミスに尽きます。
このトリガーガードを使うべきでした。
1号機の立ち上がり位置と同じにしなくてはいけませんでした。
・・・・・
★3号機では修正した形状のトリガーガード仕様に。
ダミーマガジンの固定位置を数ミリ前方へ変更。
VSRプロスナ用トリガーユニットとの組み換え仕様だとトリガーがこの位置に。
これは2号機のトリガーガードのため、3号機ではガード後方がちょい後方になります。
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
06:24
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2018年04月20日
2018年04月20日
ゲーム投入用としてはまったく考慮していないので
軽くコッキングできて低伸弾道で飛んでくれれば良し。
無駄に強化パーツを組み込む必要も無し。
現状でリアルショック並みの反動が・・・・
無駄に強化パーツを組み込む必要も無し。
現状でリアルショック並みの反動が・・・・
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
00:10
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