スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月10日

もうちょいで完成~!?


・・・と喜びたいところですが、まだ加工修正等のポイントがあるのでそれを全て終えたら完成となります。

さて、これをどう再現しましょうかね。


このレベルまでは再現できるんですが。


材料
マガジンキャッチボタン・・・タナカM700用のマガジンキャッチをカットして流用。ピンは爪楊枝。
トリガーガード前基部からマガジン底蓋先端部まで・・・ラバーシートを切断加工し両面テープで貼り付け

レシーバー表面をパーカーライジング仕上げ・・・の予定。


チークピース内側の支柱板が入るチークピースインナーフレームも塗装で再現。
あとで再度フレーム外回りをODで再塗装して整えます。

再塗装完了!

  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 23:10Comments(0)

2017年09月10日

2017年09月10日

訳あって手抜きをば・・・







実質的にチークピースを上げて使うことはないのでチークピースアジャストスクリュー用の縦溝は塗装で誤魔化しました。
いずれは開削しますが。

あとは・・・チークピースアジャストスクリューをねじ込んで固定するだけ。

VFC M40A5用のチークピースアジャストスクリューをセットしてみました。

実はチークピースアジャストスクリューのねじ先が、チークピース内側の支柱板を貫通する長さにつき、ボール盤かスライス盤でストック側面から支柱板までの貫通穴を開けないとチークピースアジャストスクリューがチークピースを押さえ、かつロックすることができません。
別に押さえなくても問題はないのですが、チークピースアジャストスクリューがチークピースから浮くのでそれは避けたいと思います。

★やっとマクラミンタイプのストックらしく仕上がりました。

実銃のFN SPR A5M



元の銃がこれ!

  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 10:34Comments(0)