2018年04月19日
ASG McMillian Sportline M40A3 & M40A5 .338仕様
・・・▲・・・
DOBLE EAGLE M62(M40A3)
・・・・・・・・・・・・・
★構造上の問題が未解決につき今回はVSRプロスナ用トリガーユニットとの組み換えは中止。
VSRプロスナ用トリガーユニット仕様だとダミーマガジンが約30mmほどストック内へ。
ユニットケース上部の加工と、レシーバー下面への前後の取り付け用のねじ穴開けは済んでます。
ユニットケース上部の加工済み品はマルイM40A5用レシーバーへの組み付けも可能なようになっています。
ただしレシーバー側の受けの部分の加工が必要になりますが。
現在この仕様にしているのは2挺。
・マルイM40A5-VSR (ストックは共用)
・FN SPR A5M改
★VSR用のストックにも組み込めますがもったいなくて・・・・
・・・・・・
DOBLE EAGLE M62(M40A3)用のシリンダーリリースレバーの高さ、シリンダーの天井には接してないのが不思議で。
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
21:51
│Comments(0)
2018年04月19日
DOBLE EAGLE M62(M40A3)
コッキングが重いのでノズル内の減速用パーツを外してピストンスプリングをカットし初速調整を。
元が1.9Jの純正仕様を日本向けにノズル内に減速用パーツを組み込んで0.9J仕様にされています。
この製品、補修用パーツが手に入らないので壊れたら修理不可。←これが惜しい!!
元が1.9Jの純正仕様を日本向けにノズル内に減速用パーツを組み込んで0.9J仕様にされています。
この製品、補修用パーツが手に入らないので壊れたら修理不可。←これが惜しい!!
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
18:21
│Comments(0)
2018年04月19日
ストックの塗装
トリガー形状はVSRプロスナタイプで。
純正トリガーの根元でVSRプロスナ用トリガーを継ぐか、金属パテで変更部分を造るか、強度の問題があるので慎重に検討しています。
これでうまく出来あがれば1号機のトリガーも同様に。
・・・▲・・・
トリガーの形状変更加工?
・・・▲・・・
造り溜めしていたトリガーガードの選択、ミスりました。
トリガーユニットは純正仕様です。
★VSRプロスナ用トリガーユニット仕様はまだ微調整中。
・・・▲・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
マルイM40A5
・・・・・・
S&T M40A5 30,000~
★トリガーガードが残念仕様で幻滅します。
マガジンの長さが異様に長く、トリガーガードの形状が??? 適当な設計過ぎて。
S&T M40A3トリガーガード
・・・・・・
実銃
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
14:49
│Comments(0)
2018年04月19日
ASG McMillian Sportline M40A5 .338
2号機
レシーバーの加工整形以外は完了~!
元はASG McMillian Sportline M40A3 = DOBLE EAGLE M62(M40A3)です。
大化けカスタム!!
1号機 M40A3 .338
・・・▲・・・
レシーバーの加工整形以外は完了~!
元はASG McMillian Sportline M40A3 = DOBLE EAGLE M62(M40A3)です。
大化けカスタム!!
1号機 M40A3 .338
・・・▲・・・
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
12:01
│Comments(0)