スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月19日

ASG McMillian Sportline M40A3 & M40A5 .338仕様



・・・▲・・・
DOBLE EAGLE M62(M40A3)

・・・・・・・・・・・・・
★構造上の問題が未解決につき今回はVSRプロスナ用トリガーユニットとの組み換えは中止。

VSRプロスナ用トリガーユニット仕様だとダミーマガジンが約30mmほどストック内へ。

ユニットケース上部の加工と、レシーバー下面への前後の取り付け用のねじ穴開けは済んでます。
ユニットケース上部の加工済み品はマルイM40A5用レシーバーへの組み付けも可能なようになっています。
ただしレシーバー側の受けの部分の加工が必要になりますが。

現在この仕様にしているのは2挺。
・マルイM40A5-VSR (ストックは共用)



・FN SPR A5M改

★VSR用のストックにも組み込めますがもったいなくて・・・・ 
・・・・・・
DOBLE EAGLE M62(M40A3)用のシリンダーリリースレバーの高さ、シリンダーの天井には接してないのが不思議で。
  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 21:51Comments(0)

2018年04月19日

DOBLE EAGLE M62(M40A3)

コッキングが重いのでノズル内の減速用パーツを外してピストンスプリングをカットし初速調整を。
元が1.9Jの純正仕様を日本向けにノズル内に減速用パーツを組み込んで0.9J仕様にされています。
この製品、補修用パーツが手に入らないので壊れたら修理不可。←これが惜しい!!  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 18:21Comments(0)

2018年04月19日

ストックの塗装


トリガー形状はVSRプロスナタイプで。
純正トリガーの根元でVSRプロスナ用トリガーを継ぐか、金属パテで変更部分を造るか、強度の問題があるので慎重に検討しています。
これでうまく出来あがれば1号機のトリガーも同様に。
・・・▲・・・

トリガーの形状変更加工?
・・・▲・・・

造り溜めしていたトリガーガードの選択、ミスりました。


トリガーユニットは純正仕様です。

★VSRプロスナ用トリガーユニット仕様はまだ微調整中。

・・・▲・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
マルイM40A5

・・・・・・
S&T M40A5 30,000~

★トリガーガードが残念仕様で幻滅します。
マガジンの長さが異様に長く、トリガーガードの形状が??? 適当な設計過ぎて。 

S&T M40A3トリガーガード

・・・・・・
実銃





  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 14:49Comments(0)

2018年04月19日

ASG McMillian Sportline M40A5 .338

2号機

レシーバーの加工整形以外は完了~!
元はASG McMillian Sportline M40A3 = DOBLE EAGLE M62(M40A3)です。

大化けカスタム!!

1号機 M40A3 .338

・・・▲・・・

  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 12:01Comments(0)