スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月14日

マルイM40A5・・・


上段が純正仕様、下段がVSRダミーマガジン仕様。

VSRダミーマガジン仕様のボルトシリンダーはVSRプロスナ用~! 画像は未セット状態。

純正仕様のマズルカバーはDOBLE EAGLE M62(M40A3)用をちょこっと加工してセット。
インナーバレルがアウターバレル先端部まで・・・ノズル内に減速用パーツを組み込んで初速調整を。
サイレンサーはセットが簡単な共用仕様の↓。


ホップ調整ダイアル関連のパーツを分解する時にちっちゃなEリングを飛ばして紛失。 あらっ? 飛んでもうた!
HOPレバーシャフトの頭部分にABS片を接着してセット、ホップエレベーションシャフト固定用のねじ頭が抜け止めになるのでEリングいらずに。

・・・・・・・・・
HOPダイアルの厚みを半分以下に薄く、併せてHOPダイアルベースも低く加工を。
ストック下面のホップ調整用ダイアルが目障りにつき、極力小径の穴で!  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 12:06Comments(0)

2018年04月14日

DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機 トリガーガード部


ストック下面のなんとも微妙な造形が曲者。

上段がマルイM40A5用、下段がサンプロM40A3用のストック下面

  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 09:52Comments(0)

2018年04月14日

DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機


ガードのライン調整段階。

トリガーガードの見本~


・・・▲・・・

暫定的に純正トリガーユニットを組み込んでいます。
・・・▲・・・
純正仕様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実銃
.338 Lapua


.308 Win

  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 07:43Comments(0)

2018年04月14日

DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機

現在2号機はトリガーユニットレスの状態。
純正トリガーユニットに組み戻せば普通に作動させることができますが・・・

★順次作業進行中。
・レシーバーとスコープマウントベースの整形加工
・VSRプロスナ用トリガーユニットのレシーバー取り付け部の整形加工
・改良型トリガーガードの整形加工
・ストック下面の改良型トリガーガードの取り付け部の開削・整形加工
・ダミーマガジンの一部整形加工
・フラッシュマウントベースもどきセット用穴あけと固定加工  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 04:43Comments(0)

2018年04月14日

DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機 マズルブレーキ








チャンバー&インナーバレル(純正)
・チャンバー・・・強化樹脂製
VSR用チャンバーとの互換性? (内緒~)
VSR用チャンバーが純正チャンバーと同じ位置までスムーズにセットできます。

・ホップチャンバーパッキン・・・VSR用と互換性有り。

・インナーバレル・・・アルミ製 (後部ブリッジ有り仕様)
真鍮製バレルと交換予定。
長さはマズルブレーキ装着に伴い純正長よりちょいと短くなります。
バレルスペーサー(強化樹脂製)が中央部に1個セットされています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピストン&スプリングガイド(シリンダー内径が若干狭いのでVSR用との互換性なし)
・ピストン・・・樹脂製、ヘッド部にショック吸収材接着固定済み
ウエイト材を取り付ければリアルショック?仕様になります。

・スプリングガイド・・・強化樹脂製

・シリンダーヘッド・・・真鍮製 ノズル長はVSR用と同じ。

・シリンダー・・・アルミ製 VSRより外径がちょい狭く互換性なし。

・初速調整方法
シリンダーヘッドノズル先端部に流量を絞ったパーツが圧入されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★純正仕様分解・組立てマニュアル代わりに
https://www.youtube.com/watch?v=byiydKKkcCw&t=229s  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 02:41Comments(0)