2018年04月14日
マルイM40A5・・・
上段が純正仕様、下段がVSRダミーマガジン仕様。
VSRダミーマガジン仕様のボルトシリンダーはVSRプロスナ用~! 画像は未セット状態。
純正仕様のマズルカバーはDOBLE EAGLE M62(M40A3)用をちょこっと加工してセット。
インナーバレルがアウターバレル先端部まで・・・ノズル内に減速用パーツを組み込んで初速調整を。
サイレンサーはセットが簡単な共用仕様の↓。
ホップ調整ダイアル関連のパーツを分解する時にちっちゃなEリングを飛ばして紛失。 あらっ? 飛んでもうた!
HOPレバーシャフトの頭部分にABS片を接着してセット、ホップエレベーションシャフト固定用のねじ頭が抜け止めになるのでEリングいらずに。
・・・・・・・・・
HOPダイアルの厚みを半分以下に薄く、併せてHOPダイアルベースも低く加工を。
ストック下面のホップ調整用ダイアルが目障りにつき、極力小径の穴で!
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
12:06
│Comments(0)
2018年04月14日
DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機 トリガーガード部
ストック下面のなんとも微妙な造形が曲者。
上段がマルイM40A5用、下段がサンプロM40A3用のストック下面
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
09:52
│Comments(0)
2018年04月14日
DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機
ガードのライン調整段階。
トリガーガードの見本~
・・・▲・・・
暫定的に純正トリガーユニットを組み込んでいます。
・・・▲・・・
純正仕様
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実銃
.338 Lapua
.308 Win
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
07:43
│Comments(0)
2018年04月14日
DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機
現在2号機はトリガーユニットレスの状態。
純正トリガーユニットに組み戻せば普通に作動させることができますが・・・
★順次作業進行中。
・レシーバーとスコープマウントベースの整形加工
・VSRプロスナ用トリガーユニットのレシーバー取り付け部の整形加工
・改良型トリガーガードの整形加工
・ストック下面の改良型トリガーガードの取り付け部の開削・整形加工
・ダミーマガジンの一部整形加工
・フラッシュマウントベースもどきセット用穴あけと固定加工
純正トリガーユニットに組み戻せば普通に作動させることができますが・・・
★順次作業進行中。
・レシーバーとスコープマウントベースの整形加工
・VSRプロスナ用トリガーユニットのレシーバー取り付け部の整形加工
・改良型トリガーガードの整形加工
・ストック下面の改良型トリガーガードの取り付け部の開削・整形加工
・ダミーマガジンの一部整形加工
・フラッシュマウントベースもどきセット用穴あけと固定加工
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
04:43
│Comments(0)
2018年04月14日
DOBLE EAGLE M62(M40A3) 2号機 マズルブレーキ
チャンバー&インナーバレル(純正)
・チャンバー・・・強化樹脂製
VSR用チャンバーとの互換性? (内緒~)
VSR用チャンバーが純正チャンバーと同じ位置までスムーズにセットできます。
・ホップチャンバーパッキン・・・VSR用と互換性有り。
・インナーバレル・・・アルミ製 (後部ブリッジ有り仕様)
真鍮製バレルと交換予定。
長さはマズルブレーキ装着に伴い純正長よりちょいと短くなります。
バレルスペーサー(強化樹脂製)が中央部に1個セットされています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピストン&スプリングガイド(シリンダー内径が若干狭いのでVSR用との互換性なし)
・ピストン・・・樹脂製、ヘッド部にショック吸収材接着固定済み
ウエイト材を取り付ければリアルショック?仕様になります。
・スプリングガイド・・・強化樹脂製
・シリンダーヘッド・・・真鍮製 ノズル長はVSR用と同じ。
・シリンダー・・・アルミ製 VSRより外径がちょい狭く互換性なし。
・初速調整方法
シリンダーヘッドノズル先端部に流量を絞ったパーツが圧入されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★純正仕様分解・組立てマニュアル代わりに
https://www.youtube.com/watch?v=byiydKKkcCw&t=229s
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
02:41
│Comments(0)