スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月16日

VSR用ストックでダミーマガジン仕様はまだ2挺め


下段のマガジンを囲むタイプは造るのにえらい面倒です。

この銃にはストックにトリガーガード固定で試作しましたが、もし次を造るなら前後一体式にしないとトリガーガード脱着式にできません。
たらたら不満を言いながらしれ~っと試作中です。
同じタイプではなく、ガード後方が・・・

ついでにダミーマガジンも脱着可能式に。
  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 20:30Comments(0)

2018年02月16日

半年がかりで・・・



ちょい前後を短く、ガードの後部付け根、特に内側の部分の修正と、ガード前部のライン、そしてマガジンキャッチバーの角度修正、最後にバーの軸ピンの再現ができれば完成かな。
・・・▼・・・
こいつの3、4号機用として

  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 18:18Comments(0)

2018年02月16日

.338 Lapua


Tactical M-40 MAGNUM


・・・・・
Desert Tactical SRS magazine 338 Lapua Mag 5 round


Accuracy Int. Magazine AW Long Action 338 Lapua Mag 5 Round



  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 17:23Comments(0)

2018年02月16日

これ、なんとか再現できそう


・・・・

スコープマウントベース、レシーバーとの接続ライン、後部側の加工修正中。

・・・・
VSR仕様

奥のショートアクション仕様のレシーバーを単純に組み替えすれば・・・  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 16:05Comments(0)

2018年02月16日

手造り、手造り・・・・・

PDI VSR−10用 トリガーガードTYPE B 6,533


ジュラルミン総削り出し

★ダミーマガジン仕様用ではありませ~ん!
マガジンキャッチボタン用の軸穴、ジュラルミンに開けるのって・・・

ダミーマガジン仕様用の場合、マガジンキャッチバーをガード前部にセットする必要があるのですが、セットするためのスペースを削り込んで確保するのは材質がジュラルミンだと・・・


BADGER ORDNANCE M4 トリガーガード




・・・・・
BADGER ORDNANCE
https://www.badgerordnance.com/  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 15:57Comments(0)

2018年02月16日

トリガーガードの改良加工の参考に 2


トリガーガード前方、マガジン挿入用の開口部を開削します。
このサイズは流用するマガジンによって違ってきます。


ストックにセットしているトリガーガードは加工途中のものです。


ダミーマガジン仕様ではトリガーガード前部をカットしないとダミーマガジンが差し込めません。
それと、トリガーBOXの下部の突起部も削り落とす必要があります。(作例は削り落とす前))

部分修正加工終了。

型板の修正を行っていなかったので後で余計な作業が発生してしまいました。
このセットしているトリガーガードが今まで作った中で一番スリムというか、この形状いいかも~!

画像のようなに状態は、ストックに普通にレシーバー&アウターバレル本体をセットしたのち、、トリガーガード前部をストックに前方斜めに差し込み、トリガーガード後部をストックにグッと押し込んでから後部のレシーバーとの連結固定用ねじを締め込みます。

★前方斜めにトリガーガードを差込み・・・まだトリガーBOX下部の突起部を削り落としていなかったのでトリガーガード前部上部を前述の突起部にひっかけるため。
・・・・・・
トリガーガード基部の形状はストック下面のトリガーガードセット用の開口部ときちきちの寸法です。


ダミーマガジン仕様
ストック下面にマガジンセット用の開口部を開けた後は・・・トリガーガードを単純にストックに垂直にセットし後部のレシーバーとの連結固定用のねじを締め込んでからダミー用マガジンをマガジンに差し込めばガード前部が固定されます。  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 14:06Comments(0)

2018年02月16日

トリガーガードの改良加工の参考に


上段がマルイM40A5用、下段がVFC M40A3用です。

百均で名刺サイズのINDEX CARD mini(200枚入り)を買ってきて、そのカードで見本用のガードから型取りを行います。
ちいさい頃、硬貨に白紙を当てて鉛筆でなぞってやった方法と似た感じ。
ちょっと違うのは、見本にINDEX CARDを押し当ててガード角の部分をなぞって輪郭を取ること。
輪郭が写し?取れたら、鉛筆で輪郭部分をなぞり、そのラインにそって切り取ります。=これが型紙!
・・・▼・・・
VSR用トリガーガード側面に仮貼りしてバランスを確認します。


どの部分を削ったり内側を埋めたりしないといけないかを確認します。


作例はちょっとアレンジし過ぎた型紙を使っています。
・・・▼・・・
最終的な型紙が出来たらその型紙通りに厚さ2mmのABS板から左右2枚分を切り抜きます。これがけっこう面倒です。
・・・▼・・・
ABS板の型板をVSR用トリガーガードの両側面に接着固定します。

削り取る部分とガード内側、金属パテで埋め込んで整形する部分があります。
・・・▼・・・



・・・▼・・・

・・・▼・・・
サーフェーサーで下地塗装します。

ここで最終的な細部修正加工を行います。
・・・▼・・・
本塗装


★見本から型取りした型紙→型板通りに忠実に加工したほうが無難です!
変にラインをアレンジすると・・・ 反省しきりです。
・・・・・・

ダミーマガジン仕様用はVSRトリガーガードの前部を切り落としてあるタイプのです。
  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 12:09Comments(0)