スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月11日

オリジナルスコープマウントベース No.3




オリジナルのスコープマウントベース、ベースを延長加工する際に延長分を前後逆(本来のベースの後ろ側)にしてしまっていました。
側板を作って接着固定し、サーフェーサー塗装しレシーバーに組み付ける時になって・・・やっと気づきました。
本来なら前後2箇所づつ、レシーバーと連結固定する仕様だったんですが、最前部と最後部の2箇所のねじ穴位置が同じだったのでそのまま組み付けています。
レシーバー先端部のR部分は削り落とす前提仕様のスコープマウントベースです。
ベースの内側、嵩上げ分は金属パテを充填しているので強度的には心配ないと思います。

手元にあるパーツを組み合わせて製作したオリジナルのスコープマウントベース、なんとか鑑賞に堪えれるものと。  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 11:55Comments(0)