スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月13日

チークピースレスのストックバージョン


チークピースが無いとなんか・・・・

ほほぅ、チークピースアジャストスクリュー、実銃用でこんなのもあるんですね。
Remington 700 Cardi Custom
https://www.youtube.com/watch?v=0nuBjkMHaaI


チークピースアジャストスクリューの形状は良しとして、チークピースと縦溝2本の位置関係を加工修正すれば上の画像のような実銃ストックに似せられますね。


Remington 700 Cardi Custom っぽく見せるには・・・・
・チークピースを前方へ
・縦溝2本の位置を変更
・チークピースアジャストスクリューの固定用穴を下方へ修正加工
・トリガーガードを変更(純正のままでも良し)

★クラッシックアーミー製FN SPR A5M ---→ Remington 700 Cardi Custom  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 22:07Comments(0)

2017年09月13日

2017年09月13日

VSR系用のマガジン

UFC製の55連マガジン 1個 750

別にゲームに使う訳でもないんですが。  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 16:59Comments(0)

2017年09月13日

バットプレートスペーサーもどき 試行錯誤しながら


・・・・・・・・・・・・・・・・・ ▼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塗装の塗り分けでバットプレートスペーサーを再現しようとトライ中。
接合部はあとで筋彫りします。

スペーサー右側面上部の切れ込み部分はとりあえずマジックで塗っておきます。
ストック内側にABS板を貼り付けてからストック側面の切れ込み部分を切り取ります。
切れ込み部分の立体感を出すにはこの方法しか思いつかなくて。

★3号機(ガス仕様)用は、ストック後部にマルイM40A5用のバットプレートスペーサーが余っているのでそれを重ね接着してストック延長しようかと考えたんですが、チークピースの前後長が短いためにバランスが取れず不恰好になりそうなので止めにしました。



  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 14:55Comments(0)

2017年09月13日

同じ?カテゴリーで並べてみました


もう1挺、マルイM40A5を並べ忘れました。  


Posted by 隠居親父 hirosightjp at 13:35Comments(0)