2017年08月03日
FN SPR A5M その4 純正パーツ
ストック以外は丸ごと(チャンバーブロック関連は除いて)純正パーツは使わないで総とっかえ予定ですが、純正パーツも一応手を加えて整備をしておきたいと思います。
送料込み、13,922で確保~!
・純正レシーバー・・・スチールブラックで塗装、レシーバー前部のR部分は削り落として垂直にするか、もしくはパテ埋めしてレシーバー直径より僅かに細く整形してリコイルラグを再現する。
・純正アウターバレル(内部チャンバーを含む)・・・スチールブラックで塗装し保管。
レシーバーにFN刻印入りのVSRプロスナ、いいかも~!
手持ちのVSRプロスナ、単純にレシーバーを付け替えるだけ。
★マルイM40A5-VSR用のアウターバレル&レシーバー一式を共用させるので純正パーツは予備品扱い。
これの単純な付け替え交換だけ
↓
送料込み、13,922で確保~!
・純正レシーバー・・・スチールブラックで塗装、レシーバー前部のR部分は削り落として垂直にするか、もしくはパテ埋めしてレシーバー直径より僅かに細く整形してリコイルラグを再現する。
・純正アウターバレル(内部チャンバーを含む)・・・スチールブラックで塗装し保管。
レシーバーにFN刻印入りのVSRプロスナ、いいかも~!
手持ちのVSRプロスナ、単純にレシーバーを付け替えるだけ。
★マルイM40A5-VSR用のアウターバレル&レシーバー一式を共用させるので純正パーツは予備品扱い。
これの単純な付け替え交換だけ
↓
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
22:21
│Comments(1)
2017年08月03日
FN SPR A5M その3 ストック編
こっちが実銃用
アメリカMcMillan社のA4ファイバーストックを使用。
VFCのM40A3とかM40A5のストックが、ストックメーカーのMcMillanと正式なライセンス契約を結んだうえで製品化されているのに比べて「もどきタイプ」のストックしか製品化できなかったのは残念の一言。
刻印部分がFNからライセンスを得たもの・・・はぁっ? ってなものです。
無いものねだりをしてもしょうがないので、ストック後部を少しでもそれらしく改良を。
・ワンタッチ式のスリングスイベルを取り付けられるQDマウントの増設。
・増設バットプレートの再現。
・チークパッド表面にラバーコート塗装。
・チークピース固定用ねじの上下する開口部の位置変更。
・チークピース固定用のノブ交換。
マルイM40A5-VSR仕様
FN SPR A5M XP 308 TBM 24 FLUTED用のストック
VFCがFN SPR A5M を製品化してくれないもんですかねぇ。
McMILLAN
https://mcmillanusa.com/mcmillan-tactical-remington-700/
FNH - SPR Product Brief
https://www.youtube.com/watch?v=pN3VY9UcCdw&t=38s
FNH's Special Police Rifle
FN SPR CDI TEST
https://www.youtube.com/watch?v=jxHh-qnI30A
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
19:39
│Comments(1)
2017年08月03日
Action Army AAC21 (レミントンM700の近代改修バージョン) その4
↓
↓
↓
エクステンデッド QDマルチリングマウント、ポン付けとはいかず内側に自作のスペーサーをかませることで完全に固定できました。
↓
ストックが換わります
CAA ARSタイプ M4用 スナイパーカービン ストック Bタイプ ODカラー
★チョイスシステム
・アウターバレル
・スコープマウントリング
・バイポット
・ストック
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
18:16
│Comments(0)
2017年08月03日
FN SPR A5M ガス仕様?
FN A1 SPR, FN A1a SPR, FN A2 SPR, FN A3 G, FN A5 M SPR (Top-down
上記の画像は実銃のものです。 イメージ画像!
下から2つめの FN A3 G に近いスタイルを目指して
↓
クラッシックアーミー製FN SPR A5MのストックとタナカM700(ガス仕様)を合体させてガス仕様・・・・・?
レミントン仕様のボルトがセットされていると想定してくださいませ。
ボルト後部のセーフティ付きエンドボスやボルトハンドルを再現しなくても済みますから。
スコープマウントベースは後日マルイM40A5用に載せ換え予定。
タナカM700(M24)用のトリガーガードや本体一式、予備品があるのでストックを加工するだけ~で済むんだろうか?
アウターバレルとレシーバーの連結はロッキングナット式のタイプを使うのでアウターバレルは完全なフローティング状態になります。
画像のバレルはロッキングナット式じゃないタイプなのでストックとの連結部にバレルアダプターが必要な仕様。
VSRのストックに仮載した限りはレシーバー自体は巾的にはストックにほぼすんなりと納まります。
ただし、トリガーユニットとバレルハウジング下部の突起部が邪魔でトリガーガードやストック内側を加工しない限り完全に納まりません。
FN A3 G に近いガス仕様
トリガーガードはARESのM40A5用。
H-S Precision Remington 700 Detachable Magazine Bottom Metal
https://www.youtube.com/watch?v=LLGIinA8fOU
ガス仕様用に別途1挺確保するのも当面はアレなんで、ストックはエアコキ仕様と共用できるよう加工?
タナカM700(M24)用のトリガーガードをストックに使う前提で、レシーバー側の前部下面に連結ベースを新規製作して取り付けて、ストックもその部分を加工。
しかしガス仕様にするとエアコキ仕様のトリガーユニットが構造的に納まらないという大問題が。
そうなると結局もう1挺確保しないといけなくなります。
東京のエアボーンさんに1挺予約を入れておきました。
おまけ
★ガス仕様製作は9月中旬を予定しています。
Posted by 隠居親父 hirosightjp at
10:03
│Comments(0)